Monday 11 February 2013

on the street...Harajuku



We just happend in front of DOG,
cutting edge vintage shop in Harajuku,

ニットキャップは自分でリメイク
「全然難しくなかったですよー、
オカダヤいって、あみあみ買ってきて
ニットキャップに縫い付けただけで!」


「ここの部分にあみあみを入れ込んで、、、」って
作り方を孫ときおしえてもらったのだけど、
(あたしはすぐにマネがしたくなる、
かわいいものを見た時には、それこそ。)
残念かな、怠惰なあたしはまだ作るには至っていない。


'My friend is working there,
so I went there to say hello to her.'


例えば何かを実現化する
一番の要というのは
技術力でもアイデア力でも資金力でも
ネットワークでも、そういう類のものではなくて
ただ単純に、素直に動けるフットワークなのだと思う。



She told  she made this knit cap by herself
'It's not so difficult,just putting race on knit cap I had.'


そうだ、フットワーク。
動かない事には始まらない。
議論や検討案件、躊躇やその他は
とりあえず走りだしてから考えればいい。
(むしろこのやり方のほうが
実際うまく行く例が多いのだ。)





No comments: