Saturday 29 June 2013

Tokyo dandy gentleman vol.68

Congrats, Mr.CA4LA, my facv tokyo dandy gentleman!
in front of the shop he opened in Omotesando at least.

大好きなおやじ、としおさん。
帽子屋CA4LAの大ボスのおやじ。


出来たばっかの彼の店、
「CA4LA表参道旗艦店」の前で。
イエーイ、親指立てちゃって。
ナイス、見まごうことなき「ナイス」、そのもの。


'It's biggest shop I made in my life,
and really big challenge for me and my company, indeed.
 I know I'm so old but I couldn't stop making it
in my life.haha!'

「楽しくなければ帽子でない、
世界一楽しい帽子屋にする」って言ってたとしおさんは
「まぁ見てってよ」って、お店を色々案内してくれる。



That's why I like him, he never stop to challenge in his life.

古い映画のナイトクラブに出てくるような
シックなタイル張りのエントランス
(個人的にはこういうシックが大好きなのだ)、
中に入れば入ったで、大きな吹き抜け、広い空間
――曰く『今まで作った店の中でいっちばんでっかいんだ、老体に鞭打って
賭けに出ましたよ、出ちゃいましたよ~、レイちゃん、ハハハ!』――

2階は帽子の工房がそのまま見れたり、
オーダーメイドのウエディングのヘッドアクセが見れたりと、
ウキウキしないではいられない空間。
ファッションが好きな人と、
モノ作りが好きな人、の感性と触覚をうずうず刺激する。



again,
Congrats,Toshio-san, my fav dandy!

としおさんがかっこいいのは
チャレンジする、を辞めない事だ。
失敗することを恐れない(いや恐れたとしてもひるまない)、
その「腹のくくりかた」が
うん、大好きなのだと思う。



「腹をくくる」。
今のあたしのキーワード。



No comments: