Monday 7 July 2014

Tokyo Dandy Genlteman...Vol.75



Do you remember HIM?
His last image is HERE.

Dounle Maison の展示会でまたあったのは
やじまさん
着物の「やまと」の社長さん。

We met again at same exhibition, Double Maison
at Asakusa!

この前お邪魔した時も強く感じたのだけど、
(たしかこの前は、こんなような事を書いていた。
前の記事は コレ
洋服、和服と型にはめず
自由に「みにつけるもの」と捕らえて服を着る自由。
それって、すごく素敵なことで、
ファッションの幅と、考えの幅を広げることができる。


His style is something new one mixes with Japanese and Western
(See his neck! he's wearing shirts and ribbon tie in his japanese kimono!)


例えば「あれはムリだ」「これは難しいだろう」
「それはナイ」とか決めているのは、
外の誰かや何かが要因ではない。

それを不可能と決めているのは、自分自身、
つまり自分のものの見方や考え方を
しらずしらずに型にはめているだけだ。

ファッションで「決められた型をやぶること」に
トライしてみると、
(Double Maisonがいい例だ)
それに慣れると毎日の考え方、行動に対して
「決められた型をやぶること」のハードルが下がってくるのだ。
チャレンジするマインドを手に入れられる。


ファッションを通じて「チャレンジ」することを学ぶ、実践する。
自分自身のマインドが少し、変わってくる。
自分の行動が少し変わってくる。
行動の積み重ねで、人生は変わる。


ファッションが、人生に与える影響。

No comments: